play the drums. It may be that the world change.

インチキパーカッショニスト エリアキウミのブログ

なかなかインチキなパーカッショニスト エリアキウミが
タイコを通して世界のアレやコレやを考えます(たぶん)

2010年7月8日木曜日

愛機紹介

いつも使っている楽器をどーん!とご紹介しましょう。


こんな感じです!
※クリックで拡大できます。



右手、スティク置きにある「うちわ」がリハーサルの過酷さを物語りますw

この俯瞰がなかなかよいですねー。
丸い物はステキです♪


ちなみに後ろからみるとこんな感じ。



左手側にバケツが有りますが、これがなかなか秀作です。
尊敬するトリロク・グルトゥ大先生に触発され、3年前から使っています。
水をチャプチャプ鳴らすのはもちろん、楽器も沈めちゃいます。
もう、「ええぃ!」と沈めちゃいます。
あとで結構後悔しますw   
・・・だって、拭くのめんどいしー。
楽器を沈めるとピッチベンドがかかるんですねー。音程が落ちるんです。
ウォーターゴングという名前で知られていますねー。
そんな特殊楽器ですので、なかなかセッティングする機会が無いのも事実ですw




座ると笑みがこぼれますw




この楽器、尊敬するパーカッショニスト、ヤヒロ トモヒロさんのマネです。
ほぼ一緒のセッティングに買いそろえました。
オタクとか、道楽とか、そんなの自覚してますw
かなり気に入っています。
これに、WAVEDRUMやら、電子系パーカッションが入ればもう最強です。
空も飛べそうです。

ちなみに楽器を何個セットしてあるかはボクも知りませんw
こういうのは気分ですから。

次は、一つ一つにスポットを当てて紹介しようかな。
うんちくをいっぱい詰め込んでw

ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿