play the drums. It may be that the world change.

インチキパーカッショニスト エリアキウミのブログ

なかなかインチキなパーカッショニスト エリアキウミが
タイコを通して世界のアレやコレやを考えます(たぶん)

2010年7月8日木曜日

ジャンベくん


nimbaのジャンベ。ここ数年の良き相棒。
ジャンベではなく、ジェンベと言った方が正しい発音に近いとか。
まぁ、どちらでも良いことですがねw

最近のリハーサルで、買ってから始めてヒモを締め込みました。
数年間は締め込まずに使ってたのですが、それはそれで良かったんですよねwww
しかし、高音が欲しくて一念発起!
チューニング後は、高音がカキン!としてイイ感じでしたが、
すぐにこの梅雨の湿気でもっさりです。

これからも大事にしていきたい相棒です。

それにしても、この編み込み感、カッコいいよなー( ̄ー ̄)ニヤ...

0 件のコメント:

コメントを投稿